

いつもどおりの学習をやってます

今日はブログをしながら食べようと思って、シフォンケーキを買ってきたんですよ!コーヒーも入れて、更新の準備、ばっちりです。

こうやって日々日記のようなものを記していて考えるのですが、何かを書くのって簡単ではないものですね。日本語がつたないので文章にしようとすると苦労します。けれども普通の生活では文を書く機会なんてまずもってありませんから、頭の体操だと考えてやっています。

本日のの勉強はいつもよりがんばっていきました。の勉強もさくさくと終わりましたので今日はこれくらいにしようと思います。一度こうしてPCをはじめてしまうといつも止められないのですがもういろいろ家事もしないといけませんしね。にしてもの勉強は面白いです。

独り暮らしというのは、極端に若いころ(20代前半あたりまで)は確かに自由気ままであることの恩恵を存分に受けられるがそれ以降もそういうリズムを続けていると自身の気持ちはその頃とそう変わらなくても身体サイドから徐々に『ちょっと、もう、ついていけないです』っていうサインを出されるようになるからそういうサインが出されていることに気づいたら、無理し過ぎないように少しずつ養生していくことが大事だなァと改めて思う。何せ『全て自分ひとりで賄わねばならない』わけだし。ある程度の年齢になっても無理・無茶をすることができるのは代わりに身の回りの世話をしてくれる人がいる人だけの“特権”ですな。


今日の話題

「勉強」という呼び名がいけないのかも。イラストレーターの学習は趣味みたいな感じなので。今日は本をじっくりと眺めておりました。忘れないようにいろいろな学習で覚えたことを手帳に書いてみたりしてみました。けっこういい学習になったかと感じています。それでは、後は残っていることを済ませてしまおうと思います。

とうとう、このところ見たいなと思ってた映画を入手してきました。落ち着いて映画鑑賞するのは久しぶりだ。毎日仕事だからなあ。予告編で面白そうなのを発見。

ところで、イラストレーターって知ってますか?いや、この記事のタイトル見て読んでるってことはイラストレーターを知らない方がおかしいですね。最近ちょっとイラストレーターが気になっているんですよね。また今度イラストレーターの情報収集をしてみようかと思っています。

ワンピースの映画、ストロングワールドを見に行ってきたよ!すげー人が並んでて、びびった。初日の鉱業収益億円だって。大人気だよね。そのあと買い物に行って、楽器を検討してみたけど、我慢、我慢。

