スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア配置

日常生活を送る上であなたの運気アップのためになくてはならないものであり、風水をインテリア配置に取り入れることによって運気UPにつながります。具体的な例に触れる前に、風水の基本の考え方である五行について知っておいた方がいいでしょう。風水インテリア配置の意味を自分でも理解できるのでよいと思います。個人に運気があるように、家具にもそれぞれの運気があります。そしてその用途によってこれがまた異なるのです。

五行では万物が木(もく)、火(か)、土(ど)、金(きん)、水(すい)の五つに分類するのですが、家具もこれに従って分類して考えます。風水インテリアでは不要な物の行方にも気を配ります。これも五行にしたがって分類し、家具以外に色々な、知人からの贈り物や入らなくなったものの処分も考える必要があります。風水インテリアのことを信用しない人も多いかと思います。財布に黄色い紙を入れておくだけで金運アップとか、怪しい話も確かに見かけますが、風水インテリアの概念は経験的に蓄積された考えに従っていますので、実際にそれに従って作った家屋は、空気の流れなどが非常によくて湿気がたまりにくくなることが報告されています。

風水インテリア、実際に効果的な例がいくつも報告されています。風水五行にしたがって部屋の家具を調えた人が慢性のけだるさや咳から開放されたケースでは、その配置にする前にはベッドの下にたくさんのカビが発生していてそれが病気の元だったのが、環境改善でよくなったという報告があります。風水インテリアの効果を出す大事なポイントのひとつはまめな掃除による清潔と五行バランスの維持です。風水インテリアは、常に清潔を心がけ綺麗にしておくことであなたの気持ちを高揚させてくれます。風水インテリアの効果を最大限に利用して楽しい毎日をおくりたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。