スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもどおりの学習をやってます

今日はブログをしながら食べようと思って、シフォンケーキを買ってきたんですよ!コーヒーも入れて、更新の準備、ばっちりです。

こうやって日々日記のようなものを記していて考えるのですが、何かを書くのって簡単ではないものですね。日本語がつたないので文章にしようとすると苦労します。けれども普通の生活では文を書く機会なんてまずもってありませんから、頭の体操だと考えてやっています。

本日のの勉強はいつもよりがんばっていきました。の勉強もさくさくと終わりましたので今日はこれくらいにしようと思います。一度こうしてPCをはじめてしまうといつも止められないのですがもういろいろ家事もしないといけませんしね。にしてもの勉強は面白いです。

独り暮らしというのは、極端に若いころ(20代前半あたりまで)は確かに自由気ままであることの恩恵を存分に受けられるがそれ以降もそういうリズムを続けていると自身の気持ちはその頃とそう変わらなくても身体サイドから徐々に『ちょっと、もう、ついていけないです』っていうサインを出されるようになるからそういうサインが出されていることに気づいたら、無理し過ぎないように少しずつ養生していくことが大事だなァと改めて思う。何せ『全て自分ひとりで賄わねばならない』わけだし。ある程度の年齢になっても無理・無茶をすることができるのは代わりに身の回りの世話をしてくれる人がいる人だけの“特権”ですな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。